2009/10/30(土)最後の大会も無事終わり陸上は引退しました。 ☆陸上長距離and気ままメイポ☆ ☆陸上長距離and気ままメイポ☆ 



20000HITなのに申し訳ない;

メイプル放置

何度目になるか分からないけど放置します。20000HITいったのにすいません;w;

inしない日々が続くとやる気出なくなり
pc利用も減ってきたんですよね…

ブログには一応書いておかないといけないと思って
更新しました。


本音言って今のメイポ…新職とかも出てサブやってる人は
楽しそうに思えます。 イベとかも気になるし… 
でもなぜかやる気が出ない。 
昔みたいに競える友達やワイワイできる友達がメイポ上にいなくなったからかな。

最近は1.2回inしたけど、どちらの活動もメル使って強化のみ。
混沌強化で相当メル消費した後、☆4のA130グレイヴ闇りました。
☆5になったのに、Aが1も上昇しなかったのは何でだろ…仕様変更か分からないけど
どうにでもなれみたいな感じで☆書いって闇です;w;

無駄に120の全身鎧は☆6なりましたけど…

また復活することを考えて残すと思うけど
装備販売も視野に入れておこうと思います。


気になった時メイポに顔出しすることもあるかも知れないので
その時はまたお願いします♪
(ブログ徘徊たまにするのでコメ残すことも


最後に! MH3やってる人は話しませんか(´ー`)
HR6なりましたけど、まだまだ初心者で分からないこととかあるので
色々アドバイスほしいです。 因みにイビルジョーに苦戦しながら防具作り頑張ってます;
相性いい武器とか何がいいのかな…

ブログの方はまた更新すると思うのでその日までまた!

それでは( ・ω・)ノシシ 

遅れましたが明けましておめでとうございます

7周年イベ終了。そして潜在



ブログランキング参加中です(`・ω・´)b とりま更新率上げようと思います!




こんにちは! 10月になって後期のクラス委員(総務)になりました(ノд-)

1学期の最初のクラス役員決めじゃんけんで全負けしたからね…仕方ないけどめんどくさいです。




さてメイポ!

背景が・・・

新しいパッチ来ましたね! 背景がとんでもないです。

前回のパッチではほぼバルーン漬け生活をやっていたのですが、
混沌を使いすぎて収入はほとんどなし!という結果になりました☆

リアトモと貼りつけ合いとかやったり、時には混沌購入したりして…40枚は使ったと思います(

前に記事に書いた攻撃2連M盾も70%を貼ったら闇ってしまうし…
その後にもM盾強化に何度も励んだけど全部闇という結果( 
S6A8でUG4のM盾できたけど、書が高いから混沌貼ってみたら最終的にS11A7という(*´-ω-`)
いつ借り物の盾は返せるのやらヽ(゚∀゚)ノ


ウッドシールド


貼った瞬間萎えたウッドシールド

これは混沌1枚失敗させといて、次貼ったら貼った瞬間ステにAないの見えて萎えたやつですわ(笑






そんなことより!!



潜在来ましたね☆

自分の装備などに潜在能力を付けるには、潜在能力覚醒の書が必要で
それはPでなんとかキューブを購入した時に貰えるかけらを5個集めれば書が貰えます!

高級書が欲しい場合はかけら10個で交換(`・ω・´)b
他にも普通の潜在書は、多数のモンスターからのドロップが可能なようですヽ(゚∀゚)ノ  全モンスターなのかな?




未確認アイテム

装備や防具の店売り価格が10分の1になったけど、ドロップ率は10倍だそうで! 
メインで骨狩りを40分ほどやりましたが、ドロップは装備防具合わせて18個。確かに上がってました。

↑は骨でのドロップじゃないけどまれに未確認アイテムというものをドロップでき、

虫眼鏡

雑貨屋に売ってある虫眼鏡を購入してその未確認アイテムに使用することで

虫眼鏡使用

↑のような潜在能力が付きます(`L_` ) ハズレだよね!?


まぁ簡単な説明はこんな感じですね遅い情報だけど…


自分も潜在に興味があったので

潜在書

露店で高級じゃない方の潜在書購入しました!!! 高級な方はメルが不足しててね…買えません( ´,_ゝ`)

貼るのはA119のグレイヴ。




















グレイ・・・ヴ・・・

…。

はい、潜在の話を明るい感じで持ってきて何かいい事があったのだろうと思わせておいて
闇パターンです。。。 え?思ってない?サーセン

成功率70%だから闇なんて考えてなかったんですけど…orz

別IDにA16~A19くらいのM盾を購入しようとint装備を売りながら貯めていたpをグレイヴの為に使うことになりまして、

急いで買い直して強化したけど、見事に2本闇il||li _| ̄|○ il||li

2本目は30%が1枚目成功したけど、元がA103という超粗悪品だったので2枚目30%貼って消えていきました( p_q)
とりあえず繋ぎの武器を作ればよかったと後悔;

なので現在武器が手持ちにない状態です。

グレイヴ作るための銀貨はまだ集まりそうにないし…ちょっとヤバいですね。

とりあえず何かいらない装備を売って頑張ってみますっ!


それじゃ今日はこの辺で(´ー`)ノシシ

カルードさん、エンピ君、団栗さんありがとう!

少し遅れたけど、今日コメントは読ませてもらいました。
こんなにブログ放置してたのにコメントしてくれて凄く嬉しいです!

皆の言う通り今無理してやることもないよね。
高校生活は人生で1度切り!そうだねカルードさん(*`д´)b
楽しまないと一生損すると思うしね・・・。

メイプルはつまらなくなったと言うより、
高校生活や人間関係のことについて色々考えたりしちゃって
今メイプルをしちゃ駄目な気がする…? うまく伝えれないけど(´;ω;`)

すっきりしてない?吹っ切れてない?
まぁそんなところ。


エンピ君が言ったみたいに、
↑のこと全部吹っ切れて楽しんで余裕が出来たらっ・・・!

メイプルストーリーに終わりはまだないと思うけど、
友達だけは引退していったりするし、、、戻って来た時に
一人も「おかえり!」って人が居なかったら悲しいよね(*´-ω-`)


団栗さんはメイプルのお得情報をありがとう笑っ
メイプルが暇つぶし程度でも、自分がそれで楽しいと思えるならいいと思う・・・?
サクチケとか買ったらその時間帯に狩らないと勿体無い!とか思って
毎日狩りに行ってやっぱりメイプルが習慣になっちゃいそうだしね^^;

最後に火力追求したらキリがないっての!何か心に響いてきました!
もし復活できたら一緒に火力を追求せず、課金も・・・せ・・・ず・・・に
違う楽しみ方を探してみようね♪♪


またできたら更新します。

今回の記事は見返したら、コメ返みたいになっちゃってる( ̄ー ̄;

とりあえず早く本当の夏休みに入ってほしいなぁ・・・
20日終業式だったけど、21日から30日まで朝課外授業があってて学校は休みではないんです。
8月も23日から27日?くらいまであるらしいけど^^;

あっそういえばメイプル1ヶ月ほど前inした時、
なんとなくintタオルを5000pほどで売って混沌買って
ug1残ってたマントにやっふーい!しました。 

まぁ失敗で終わったけどね。

じゃこの辺でー^^

んー

久しぶりです。
新しく新職も出てるそうで…何か楽しそうだなぁ。

復活するには課金が必須だし、戻れても今のメイプルについていけるかどうか…。

自分が今までどおりプレイするならこんな感じになると思います。

新職作成→サクチケ導入→アバ購入、自分の気に入る髪になるまでランダムやら
→火力にこだわり装備強化&購入→新職育成ストップしパラディンへ→ザクチケ導入
→火力を求めさらに課金

長時間PCの前の座り、リアルで遊ぶお金も無くなる。
何ヶ月か前までこれで何でお金が尽きなかったのか謎だけど…。

このままやり続けても終わりがない気がする。

お金を使わず遊べばいいじゃないか と思うかも知れないけど
多分今の自分にそれはできない。

前育成していた投げも火力には結構こだわってたし課金も結構していたと思う。
新職を作っても同じことを望むしやっぱり課金なしじゃやれない。

mcやグルクエで自分だけ命中が低くて当たらない。火力が低くて足を引っ張る。
そんなことはしたくないですしね。

1ヶ月ちょい前?に何度かinした時、友達の数が減っていて凄く残念だった。
昔は自分がinしたら20~30人悪くても最低10人はinしていたけど、
今はどの時間帯にinしても5人いるかいないか…?

引退した人がかなり減ったのかな。 
チャットする人がいないとこうも違うメイプルなんだなぁとも思いました。


何言いたいのか分からなくなったけど、
今は昔とは違うメイプルだと思う。

とりあえず今はリアル楽しんでみます。

分かれ道



クリック有難う御座いますm(_ _)m  ポチッと1クリックお願いします(≧∇≦)b




3月11日 ついに、卒業式がありましたv(。・ω・。)
色々頑張った1日だったと思います。一生残る思い出もできたと思うので・w・

3月12日 朝から夕方まで友達と遊びに行きました♪
夜は友達に呼ばれ一緒に走って長いこと話してたりー><

3月13日 昼から友達と遊び、夕方友達とファミレスで話し、夜は友達に呼ばれてお出かけ

最近は遊びすぎで、夜遅くに帰ることが多く親に散々怒られましたorz

携帯を3月11日に買ってもらい毎日機能とか覚えるために頑張っているので、メイプルにはいきなりinできてないですねー( ̄ー ̄;



この記事は何日かに分けて書いたので多少書き方が異なります。


さてメイプルですっ

グルフィス忍耐
見習いまほー 忍耐

3月9日、受験が終わった夜にフロリナの忍耐をやっていなかったので急いでやりました!
2体しかできませんでしたが…


グルフィス報酬
見習いまほー 報酬

30%書が出たので当たりだと思います(○´艸`)


その日はその後
道場

なっきーとそのお友達と道場に行きました♪
自分はちゃっかりアバを購入してますヽ(゚∀゚)ノ

節約しまくったお陰で、1030pで済ませることができましたよ・3・
前のアバの時は確か2000p以上かかっていたので、半額で収めることができてお財布に易しい感じです(≧∇≦)b
実際易しくはないのだけど

またよろしくです!!

時間的に1回しかできなかったけど、とても楽しかったです! マタヨロシクー



そして次の日の3月10日

ピラミッド

学校がお昼で終わったので、帰って来てからin!
今頃ですが、道場行って見ましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

攻撃力upの能力のお陰で、カンストダメージ出て気持ちイイですねΣd(ゝ∀・)

1セットで15分も掛かっちゃうので、何度もやる場合は精神的にキツくなりそうですね^p^

自分は2セットだけやってみました! 

ピラミッドクリア 15分は長い
経験値…まず(
サブ作る際は、MC時代に道場行ってもいいかもですねーヽ(=´▽`=)ノ


2セットの結果はこんな感じ
攻撃ゆみー

書が1枚(*`д´)b  薬は、ピラミッド産の薬を使えばほとんど赤字にはならないですね♪
混沌はそう簡単には、出ないと思うけど地道に頑張っていつかは出します!!
確立は2万分の1だとか言う噂もあるけどホントなのだろうか…
自分的にはそんなの関係ねー!!



ピラミッド終わりで何を思ったのか知らないけど、

Mシールド盾書

この2つをトレードで購入しました( ̄ー ̄;

大儲けしようっていう企みだと思われる…


















・・・!
おぉ…

まさかの成功しちゃいました!!!
M盾のデザインが好きなので、いつかは攻撃盾を作ってみたいものですねヽ(゚∀゚)ノ

m盾1発成功!!!

とりあえず売るかどうかは保留。。。



夕方?かなうる覚えですが
みいたさんとすいかさんで道場

ギルドのみいたさんとすいかさんと一緒に道場やってきました♪

道場中 みいたさんすいかさん
楽しかった道場

楽しめましt(ry



こっからSS流します。すみませんm(_ _)m

茜さんが加わった!
その後も楽しく道場
レッドパンダ購入♪
レッドパンダのパッケージ購入
レッドパンダレベルアップ中
ステータスオール6
ペットにスキル6個
トウキョウクエ 全然進んでない状態
いざトウキョウ!!!D2
なんたらポリマーげっと 5分!
ドミノげっとwwww 8分!
猫さんに途中から手伝ってもらう!
猫さんとバコバコ
トリュフチョコもらう!!!
最後のクエ品でたああああああ!
クエ品集まった!!!
サクザク購入

何だか書く気が失せました…orz

今日はこの辺で(´ー`)ノシシ

続きを読む
FC2カウンター
ついに10000HIT達成!!!これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング参加中!
                    ブログランキング参加中!貴方のONEクリックによってランキングがry さくらサーバーのブログ集です!
プロフィール

アーゼル

Author:アーゼル
おはようございますぅ~            &こん~ ☆彡

現在桜鯖で活動中の未熟な鈍器パラディンによるブログですヽ(゚∀゚)ノ

主にメイプルの事をたまには日常の事を,  書いていきたいなぁと思っています。             〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

【メインキャラ】アーゼル 166LV♂
【職業】永遠鈍器パラディン
【ギルド】桜クレヨン
【生息地】現在おやすみ中



【倉庫キャラ】
72LV♂ ナイトウォーカー
34LV♂ クレリック
80LV♂ ハーミット


まだまだ未熟ですが頑張っていきまぁす!┃^ー^)ニカッ

メイポで見かけたら気軽に声かけて下さいなぁ(´ー`)
                   

リンク: リンクはフリーです。 
リンクを貼る・外すは自由ですがコメントに書き込んでもらえると嬉しいです^^

相互リンク:悪事を行っていないこと。コメントにブログ名などを書き込んで
もらえると助かります。

最新記事
最新コメント
たくさんのコメントお待ちしております☆ コメ返はコメント欄にて行っています。                    ※記事に関係のないコメントがあった場合は即刻消去します。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
直感リンクツリーV1.3
      
クリスマスカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報(イラナイナンテイワナイ

-天気予報コム- -FC2-
